プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

2011年2月オープンの風見鶏です。

店長 草木です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

春はすぐそこまで来ている??

本日ブログを担当させていただくクッチです


三月も残り一日となりましたsun

桜もまだまだ満開とまではいきませんが、チラホラ咲いている桜を見ると「もう春か~dash」って感じがします。

春になると季節の変わり目というだけでなく、何かと生活が変わったりします。学校卒業、入学。会社では入社、転勤等いろいろあるかと思います。

環境の変化は、体調の変化に繋がります。か??

最近は、もう春やというのに寒い日があったりと、体調を崩している人もいるんではないでしょうか。。。
花粉とかもsad


みなさん!早めに体調を万全にしておいてくださいflair
四月に入ると、様々なイベントが↓あります。
みなさんの参加を心よりお待ち申し上げます。

4月3日
「クラブ&バー SPARKLE」が木屋町三条下る材木町186に新しくオープンします。↓こんな感じのイベントが盛りだくさんflair

http://www.sparkle2009.com/

「これは行くっきゃないevent


4月10・11・12日の3日間
「gayagaya300の3周年イベント!」

11日~12日は、30時間マラソン営業!
30時間マラソン営業!ということは、、、


「これも行くっかないsign03

4月、がやが家がみなさんを木屋町から帰さないよ(笑)

また、がやが家全店舗でもみなさんをお待ちしておりますpaper

歓送迎会、プチ宴会、その他各種ご宴会のご予約を随時受け付けております。


それでは失礼しま~~~~~すnote

2009年3月30日 (月)

春です

いや~、気づけばもうそこに4月がいたはりますなimpact

すっかり暖かくなって、春めいてますなhappy01

桜もチラホラと咲き始めているところも多いのではflair

ウチの店の近くの公園の桜は今こんな感じでnote

まだ2,3分咲きってところでしょうかeye

とある日の出勤途中の木屋町での一枚

きれいですshine
しかしこれも2,3分咲きってとこですね

木屋町の桜は満開になったらやばいですよheart01

はんぱなく、ものすごく圧巻されますsign03

↑↑↑の写真の建物、じつはsign03


4月3日にオープンするflair

クラブ&バーSPARKLEがはいってるビルなんですねぇ~scissors

オープンする当日は桜満開ですねheart01きっとheart01heart01

SPARKLEオープンと桜満開flair

楽しみでなりませんnote

皆さ~ん4月3日SPARKLEで会いましょうねhappy01heart01shinenote

2009年3月23日 (月)

クラブ&バーSPARKLE

4月3日にクラブ&バーSPARKLEがオープンしますshine

早いもので、もう二週間を切りましたhappy01

楽しみでなりませんなぁ~note

イベント目白押しですやんflair

果報は寝て待てheart01ワクワクですhappy01

2009年3月22日 (日)

ぽかぽか陽気

今日の昼はめっちゃ暖かかったですなぁ~sunhappy01


木屋町の桜たちもポツポツと咲き始めている所もあり


しかし、鴨川沿いはまだまだな様子で・・・dash


ひなたぼっこがしたくなりますなぁ~


ここ最近、朝早くに起こされる事がなにかと多かった僕dash


ひなたぼっこなんかすると、即寝する自信がありますよscissors


2009年3月15日 (日)

御御御漬け

突然ですが、問題です!☆


御御御漬け」これはなんと読むのでしょうか??


正解は!?eye
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
「おみおつけ」と読むのでしたnote
知ってる人も多かったのではないでしょうかshine


当店では、ただ今、お食事の最後にflair


サービスで、お味噌汁(御御御漬け)をお出しさせていただいてますheart01


皆様heart01是非ほっこりしに来てくださいねspa

2009年3月11日 (水)

佐多宗二商店

今月二回目更新ですimpact
少しさぼってましたsweat02


今日は紹介したい焼酎達がおりまして・・・

この子たちなのですが↓↓↓

知ってはる人も多いと思うのですが


佐多宗二商店の晴耕雨読とその仲間たちですeyeshine


写真右から
「不二才(ぶにせ)」・・・圏外人呑むべからず、と
謳った芋くさいドライなやつですpunch

「晴耕雨読」・・・スタンダードなやつで、
米焼酎がブレンドしてあるので口当たりのよい爽やか君ですshine


「かめ壺仕込・貯蔵晴耕雨読白麹」
甕で仕込み甕で一年間貯蔵sign01の 結果sign03
やわらかく、まろやかな甘み、そしてふくよかな味わいはまるで、
年の離れたお姉さんのようなかんじ??


「かめ壺仕込・貯蔵晴耕雨読黒麹」
言うなれば、骨太で芯のしっかりしていて深みのある味わい
うちの剛さんみたいな感じでしょうか?dash


「角玉」・・・佐多さんのところのレギュラー酒です
昔は白麹だったらしいのですが、数年前に黒麹に変えてだしてはります
とっつき易いやつですheart01翔次郎みたいな感じかな(笑)


と、まぁ、こんな感じの人たちですheart01


僕もこいつら大好きなんで


みなさん、会いに(飲みに)来てくださいね
     


2009年3月 2日 (月)

三月ですよ~

初めましてsun
本日、がやが家烏丸六角店のブログを担当させていただくクッチです。


今日から三月が始まりました。暦てきには春なのかな??

しかし、夜とか朝は中々寒いですけど。。。snow


そろそろ会社や学校など、人の入れ替わりのある時期だと思います。

春なのに~、おわかれ~ですか~♪てきなpaper
この曲知ってる人いるかな????


今日の営業中、前にがやファミリーから巣立っていったB君が烏丸六角店に来ていただけました

巣立っていったけれども、今はがやが家に顔出す頻度はかなり高いですけど(笑)
B君のポジションは永久欠番てきなものありますけどねsign01

家族は離れていても、家族なんですheart01


B君とは小学校、中学校の同級生なんですよscissors
中学校の時とかクラブも一緒やったりbaseball
小、中学校の同級生って家族に近いぐらいの感覚しませんか?

家も一、二分ぐらいの距離なんですよね~。

一緒に烏丸六角店で働いていた時期があるんですけど、帰り道一緒にタクシー乗って帰ったりcardash


てか、辞めた後にも店に来ていただけるんて、すごくうれしいことやと思うんすよね~。
昨日も、烏丸六角店の元スタッフのM子ちゃんが店に来てくれたんすよflair
久し振りにあったけど、一緒に働いてた時の思い出が一瞬で蘇るもんですわ!!


出会いがあれば、別れがあるんやろうとは思うけど、忘れられない人間関係って大切なんやな~と思いました。
同じ時間を共有することで、忘れられない思い出ってできるんやろな~。。。

これから歓送迎会のシーズンに入っていきますけれども、新たな場所で生活していくってことは緊張もするし、不安もあると思うんすよ。もちろん期待もあると思いますけどsun


出会いの時、別れの時。
ぜひともその空間をがやが家で過ごしてみませんか??

おいしい料理とおいしいお酒。そして、笑顔満点のスタッフが、がやが家全店でお待ちしております。

歓送迎会、その他のご宴会のご予約も随時受け付けておりますsign03

最後に、このブログをここまで見ていただいた皆様に感謝しております。


これからブログのほう、自分もちょくちょく更新していくつもりなのでヨロシクお願いしますflair


2009年3月 1日 (日)

先生

今日高校の時の恩師が食べに来てくれはりましたnote

クラスの担任であり、クラブの顧問でもありましたeye


去年の12月の同窓会の時に会ってるのでeye


ぶっちゃけ


久しぶりって感じでもないのですがsweat01


以前から「一回食べに来て下さいね!」



言い続けて早、数年dash


前の店の時からの事なんで


今日突然来やはったんで、びっくりしてしまいましたsweat01


先生!また待ってますねflairこんどはご家族と一緒にでもnote


もちろんお一人でも歓迎ですけどshine

風見鶏 烏丸六角店 のサービス一覧

風見鶏 烏丸六角店