プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

2011年2月オープンの風見鶏です。

店長 草木です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

こんばんわ~★☆

はじめましてhappy02

初めてブログ担当させてもらうゆかりですsign03

一応自己紹介しておきますとnotes
趣味ダイエットですangry

まぁ残念ながら結果の方はいまいちでてないんですけど、気持ちはいつでも腹八分目な感じでfastfood

次にわたしの烏丸店でのオススメドリンクを紹介させていただきますbar

バナナbanana好きには欠かせない、
もちろんバナナbanana好きじゃない人にも欠かせないsign03

バナナ梅酒です

これはやめられないうまさです
upまだ飲んだことのないそこのあなたlovely是非②烏丸店に飲みにきてくださいheart02heart02apple

明日にでも待ってまーすheart01heart01


あ、それと最近入ったカシス梅酒sign03
これがまたたまらなく美味しいらしいですよheart01heart01おじ様達のアイドルさおりんからの耳寄り情報ですshineflair
あたしも近々飲んでみよっとhappy02


それでは、一刻も早く美味しいまかないを食べたいのでここら辺で失礼させていただきますねlovelygood


今日から♪

はいっ!!paper


おはようございますsuncloudscissors


いやぁ~sweat01今月もあっsign01と言う間に
終わろうとしておりますsweat02

早いですsign01ほんま早いですdash


ということでsign01


今年もこいつの季節がやって参りましたhappy01

キリン一番搾り とれたてホップ

なんでsign01flairflair

こんなんやっちゃいますshineheart04shine
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

秋の味覚フェアーnotes

一番搾りとれたてホップ
     と
カキフライ3個セット
     で
    780円

いかがでしょうかhappy02

カキフライたべたいlovely

2009年10月28日 (水)

学祭と団結力とο

本日の担当、さおりんデスclover

朝晩と冷え込みますが、昼間は暑いので上着に困りますよねcoldsweats01
まだ紅葉も色づいてませんし、聞いた話だと11月中旬からが見頃とかmaple
楽しみですね~happy01

そして、この時期は学祭のシーズンshinehappy02
龍谷大学(深草キャンパス)は11月1日~3日までらしいので行ってみたいですね~dash
ちなみに、平安女学院の学祭は11月1日だけの小さいモノですο
私も今年は顔だそうかなnotes
他校の学祭は橘に行っただけなので、学生のうちにheart04
皆さんは何か学祭の思い出とかありますかsign02
青春らしい青春を送ってない私は(ずっと女子校なので)興味深々notes


今日は店長、くっちー、ありちゃん、私なメンバーですが・・・
男:女=3:1
1人が(愛ある?)暴言吐くと2人も被せるんで、要らぬ団結力だけは
バッチリshineな、烏丸店ですο
バイトメンバーが仲良しなのは良い事ですよねsign02
だからって短足なのを3人で言わなくても・・・weep
そんなの、本人が一番自覚してるんですsign04dash

さてさて、明日は何があるかなnote
お客さん、たくさん来てくれますよーにclovershine

定期的に検診するって事♪

はいっ!!☆paper


おはようございますsunscissors


いやぁ~~notesいい天気ですsun
まさに秋晴れってやつですかheart04
爽やかな気持ちの良い風がふいてますhappy01

昨日書けなかったんですがcoldsweats01

定期健診に行ってきましたhospital

レントゲン撮って、診察してもらって、
手術の月が決定しましたgoodbleah

来年の2月ですnotes
とうとうプレートが外れますnotes

やっとです、やっと外れますhappy02

またまた全身麻酔ですflair
ちょこっと緊張gawk


さてさて本日は恒例の店長会議もありましたpaperwink

いつもの事ながら・・・sweat02

西院店アキ店長sign01

3分前sign03
ギリギリセーフsign02

SPARKLEすっすん店長sign01

アウトsign03
遅刻でしたsweat02

このネタなんか飽きてきたなdowndowncoldsweats02

この店長会議の後に
木屋町店、河原町六角店、うちでのflair
3店舗合同会議を開きましたhappy01

内容は・・・?
今は内緒ですheart04

いろんな意味で次へのステップ、一歩ですが
踏み出せたと思いますgoodbleah


でわでわ、今日も一日頑張って行きまっしょいsign03


オーマイガットトゥギャザァ~~notes

ミーティング

本日のブログ担当、クッチです


先日、烏丸六角店のスタッフで店舗ミーティングをしました。

みんなのスケージュール調整って、なかなかうまくいかないもんですねmist

今回は店長を除いたメンバーでミーティングをし、今回の内容をまとめ、次回、近日中に店長を含めてもう一度ミーティングをしますsun


約3時間ミーティングをしたんですが、話が出てくるわ出てくるわ。って感じで、まとめていくのが難しいですねbearing


でも、一人じゃ気づかへんことでも、人が集まればいろんな意見が出てきますgood

考えれば考えるほど、真剣になりますね。


「真剣だと知恵がでる。

中途半端だと愚痴がでる。

いい加減だと、言い訳ばかり。。。」(byもりちゃん)

これからのがやが家のため、烏丸六角店のため、スタッフ自身のため、いいミーティングになったような気がしますbleah

12月、烏丸六角店は三周年を迎えます。


さらに、グレードアップして、三周年を迎えたいと思いますgood


三周年イベントも現在考案中ですok


忘年会のご予約も絶賛受付中emptytelephone


11月、12月と楽しみ満載ですな~delicious

店長&このスタッフ↓で皆さんをお待ちしておりま~すheart01


2009年10月26日 (月)

昨日は

はいっ!!paper


おはようございますraincloudscissors


いやぁ~~sweat01天気悪いですねwobbly
午前中とか結構降ってましたrain
まぁ夕方には止んでるらしんでconfident良しとしましょうbleah


そうそうflair昨日はhappy01

お休みをいただいておりましたnotes

家族でBBQに行く予定を立てていたのですがdash
天気は曇りcloudちょいと肌寒かったんでsweat02
やめとこうか、という事にdownsweat02

flair代わりに滋賀県までお茶を買いに行ってきましたcardashdash
なんやったけな??gawk

間違ってたらごめんなさいsweat01

「あかちゃん番茶」なるものらしく
ダイエット効果があるらしいですcoldsweats01

家に帰ったら調べときますsweat02

その後、おなか減ったなぁsleepyって事に気づきdash
cardashdashしながら、
なに食べる検索notes

notesらーめんに決定flair

sign01どこにする~??みたいなcoldsweats01

flairflairきぃ~めたflairflair

ということでnotes

宝屋さんです
遅めの昼食noodle
割と空いてましたgoodbleah


美味しかったんでしょうねheart04
それともデンジャラスペコリ~ナやったんかsign02

ガツガツ食べてましたheart04

そのあとジャスコ(イオン)でお買い物
チョロッとゲームコーナー遊んで帰りましたcardash

そして夕ご飯は家飯で
作んのいややって言ってたんですが(奥さんが)


結局notesのところ


お鍋になりましたgoodbleah

うまかったlovely
やっぱりお鍋はいいですねscissorsbleah

でわでわリフレッシュバリバリなんで
天候にも負けずにsign01はりきっていきま~すsign03


2009年10月25日 (日)

始めまして、こんにちわ、こんばんわ、おはようございます

ニックネーッムが店長!もりちゃんになっておりますが
本日は歩兵たなか~ん(お初です!)がホットで
クレーバーなにっきをお届けします

と言いつつ、なにを書こうかモンモンと悩んでおります。
取りあえず掛けてるメガネはアルーク製
好きな番組は秘密結社鷹の爪団
嫌いな食べ物はグリーンピース

ホントただの自己紹介になってしまいましたが、
そんなたなか~んに会いたい!とか、会いたい!
と思ったそこのあなた!
がやが家烏丸六角店で待ってるよぉぉぉぉぉぉおおお!


さて、これから飲んだくれ木屋町はスパァァクルの
イベント(すたーらいと)に勤しみ、やがてベロベロ
になって町の藻屑と化そうかと(笑)

2009年10月23日 (金)

☆SPARKLE☆

はいっ!!paper


おはようございますcloudscissors


いやぁ~~happy01いい天気ですsubwaynotessun

絶好のbeerビールbeer日和ですnotes

今日も美味しいshineflairshine
beerビールbeerが飲めそうですheart04
よかったheart04よかったnotes


そしてそしてflair

明日は毎月第4土曜日恒例のイベントnotes


shineshineshineSTAR LIGHTshineshineshine


今回はGOLD ITEMで1ドリンクプレゼントheart04
らしいですnotes


ちぇけらっnotes

でわでわ今日もはりきっていきまっしょ~~sign03


今日はこんなメンバーでガヤガヤやっとりますよgoodbleah

2009年10月22日 (木)

今日は時代祭☆

はいっ!!paper

おはようございますcloudsunscissors


そうですflair今日は時代祭ですflair

京都三大祭のひとつですflair

京都人の僕から見るとdash
何が面白いのか、今ひとつわからないのですが・・・coldsweats01

小学校の社会見学で一度行ったきりですclover
しかも小3の時にdash

その昔丸太町の方に住んでた事があったのですが、
その時はリアルに通勤の邪魔ってannoy
思ってましたsign03

あの行列三条通を通るんですがsign01

丸太町方面から下がってくるとsign03
三条通渡れないんですsweat01

三条通を渡らな木屋町に着けないんですdash

毎年毎年時代祭りのこと忘れてるんでsweat01
渡れないんでannoy
遅刻する~~sweat01sweat01
って焦ってたのを覚えてますcoldsweats02

年々観光の方々減ってきているんでしょうかね??


オリオン座流星群まだ見れてな~~いsweat02

23日まで見れるそうですが・・・
今日は曇ってるし100%見れへんやろうしsweat02

諦めるしかないのか・・・・・

やばい!やばい!テンションさがってきたsweat02

あかんあかんsign02

テンションupupupて行きま~~すscissorswink

今日もがんばろ~~っとheart04

あやぱん☆


はいっ!!paper


お疲れ様ですscissors

22日に明けちゃいましたが
今日もたくさんのご来店ありがとうございましたhappy02

友人のあやぱんも遊びに来てくれました


大学院合格おめでとうsign03goodbleah

まだ二年あるし飲み明かしましょうねlovely


あやぱんが手羽先をむさぼり食ってますnotes


話は変わりますがflair


オリオン座流星群って皆さん見えました???

微妙に曇っててみえないんですが・・・・coldsweats01
見る時間が悪いんかな??

今日も昼間めっちゃいい天気でsun
雲ひとつないピーカンsunやったのにthink
夜になる頃には雲が・・・think

明日も天気いいみたいなんで明日に期待大でheart04

ということでgoodbleah

今日はもう帰って寝ることにしますcatface

明日も仕込がごりごりなんでscissorswink

でわでわ皆さんおやすみなさいsleepy

風見鶏 烏丸六角店 のサービス一覧

風見鶏 烏丸六角店