プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

2011年2月オープンの風見鶏です。

店長 草木です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

おひさしぶりです


わたしです。じゅんです。

こないだ、2時間かけたブログが0.2秒で消えたじゅんです。

今回こそは消しませんよーsign03

パソコンなんかの好きにはさせません。


さあsign01今日は何を書きましょうか?pencil

ありきたりなお話ですが、

例の近未来型のネコ型ロボット、そう、ドラえもんさんの

あの何とも不思議な四次元ポケットから出てくる道具の中で

みなさんが1ばん欲しいのは何ですか?

どこでもドア・・・タケコプター・・・もしもボックス・・・

きせかえカメラ・・・ほんやくこんにゃく・・・タイムふろしき・・・

言い出したらキリが無いんですがsweat01sweat01

やっぱりタイムマシーンでしょsign03 やっぱりsign03

過去に戻りたいとか、未来を覗いてみたいとか、いろいろ叶うわけですよsign01

一度でいいから乗ってみたい、ってやつですねsign03shine

ちなみに、この話をしかけてきた友人は、

スペアポケットやろsign02sign02 と・・・。


突然ですが、MHZって何の略か知ってますか?

 まさかのホフク前進 の略らしいです。


いや、いつ使うねんsign03paper

数年前には、こんな略語がぎょーさんありましたねdash


時の流れは早いもんですjapaneseteaconfident

そんなこんなで、最終的になんだかシンミリしちゃいましたが、

たまには一人酒も良いかなと思った時には、いつでもどうぞheart01beer

笑顔でお待ちしておりますribbon

じゅんでしたsun

2009年11月27日 (金)

みなさんは・・・

本日ブログ担当のゆかりです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙heart01

昨日は12/1 OPANのすなお家さんのレセプションにいってきました★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

そこで久々に大好きなテールheart01をいただいたんですけど、、、相変わらずめっちゃ美味しぃぃーーーーheart02
ついつい食べすぎてしまいましたsign05thinkあ、ちなみにすなお家さんではぼんじりってゆー名前なんですけど(人´∀`)notes

20本はいけるやぉーって思ってたんですけど、さすがに無理で・・・残念(´・ω・`)ショボーン  
まぁいけたらいけたで恐かったですけどね・・・笑

みなさんが知ってる、テールが美味しいオススメのお店とかあったら是非②教えてくださいheart01heart01

そして、すなお家 12/1 OPAN オールナイト営業なんでlovelyよろしくお願いしますhappy02 

ちなみにわたしもさおりんと行くつもりなんでup皆で一緒に朝までテールsign03そしてまだまだ元気な人は朝からもテールでflair

朝までテール・・・
ちなみにこのフレーズ昨日クッチーにいただいて気にちゃいましたheart02

じゃーすなお家さんで会いましょlovely


2009年11月24日 (火)

もりちゃんの休日☆

はいっ!!☆paper


おはようございますcloudcloudcloudscissors


いやぁ~~dash曇ってcloudますdash寒いですwobbly
11月ももう間もなく終わろうとしていますgawk


もう来週には12月突入ですsweat01
ほんま早いsweat01sweat01


11月のイベント楽しめたかな??
昨日は勤労感謝の日flair
一昨日はいい夫婦の日spa

事もあろうか、この二日僕はお休みを頂いておりましたhappy02

実はといいますかcoldsweats01
うちのおちびの七五三参詣に行ってきたのですnotes


嫁さんのお義母さんと妹がこの連休に合わせて来るっていうんで
七五三もそれに合わせたんですbleah


て、いうことで平安神宮まで行ってきましたcardashdashdash
この日は朝からずっと曇ってたんでcloud
めっちゃ寒かったんです。
今にも雨が降ってきそうでもあったしdash

でも雨も降らず無事終えることが出来ましたshineshine
夜はrain降っちゃいましたけどねcoldsweats01


なかなかまともに写させてくれませんcoldsweats02

ばぁば(お義母さん)といとこのひろのしん君とcamera


一生に一度の5才大いに楽しんでほしいものですheart04


後、嫁さんが前厄に入ってましたcoldsweats02
がんばれrockbleah


そして昨日は1日carアッシー君carでした

紅葉も間もなく終わりをむかえようとしますねmaplemaple


もうすぐ本格的な忘年会シーズン突入happy02

頑張っていきまっしょい!!

勤労感謝の日

どうもsun
本日、担当のクッチですよsweat02

今日は、本店からタマちゃんがヘルプで来てくれていました。ありがたいnotes


今、パソコンを開いてみたものの、あんまり書くことが思い浮かばないです。。。

でも、何か書きますよhappy02


最近は、めっきり寒くなってきました。

こんな季節は、熱燗、おでん、鍋料理。定番ですねdelicious


烏丸六角店では、冬の定番メニューをたんまりと取り揃えています。

ぜひ、ご来店ください!!


と、書いて終わりたいところですが、違う内容をかきますよ。最近の僕の副業の話を。。。

あっと、何も勧誘とかじゃないんでご安心を(笑)


「中学の同窓会をやろうsign01

飲み会の席で、ポロっと出た話でした。

実際、数年前にそのメンバーで一度、企画したものの、いつの間にやら忘れさられていました。。。


その中学は、近隣の小学校が三校集まってきます。

数年前の飲み会の中で「とりあえず、小学校の校区の代表者がメンバー集めていこう!」って話まで進んでいました。


そのうちの一人は、小学校のメンバーをリストアップし、携帯やら引越し先やらをリストアップしてました。

しかし、同窓会の実行とまでは進めませんでしたdash

みな、学校やらお仕事やらで集まることが、やっぱり少なくなっていくものですよね。。。


で、数ヶ月前sign03

再び飲み会の中で、同窓会の話が出て、リストアップまでしてくれていた友達は「俺は、やる気マンマンやったのによ。みんな。。。coldsweats01」と言わんばかりの表情。。。

今回は、俺自身もマジで大成功させてやろう。全クラスの総勢約180名を集めることが出来れば、どんなにおもしろい会になるやろう。と、幹事を自らやろうと決めましたgood

やる気はマックス。


みんな、イロイロと事情があるやろうから100名集まれば成功かな~。とか思ってました。。。


しかし、みなの連絡先がどうも不鮮明。。。

個人情報やらの問題で、中学側も卒業者名簿は見せられないとのことでした。


小学校の卒業アルバムには、みんなの住所が載っていることに気がつき、三校全ての住所に往復ハガキを送りましたwink

そして、すぐに返事がありましたsign03heart01


それは、「宛先不明」てきなものでした(泣)

ま、何年も経てば、引越ししてる人はいますよね~crying

しかし、実家に送ってるもんやから、一人暮らししている人の手元には届いていなかったり、連絡先のわかる人にはハガキが届いているかを聞いたところ、「返信忘れてたsweat01」やら、「あいつには出欠を伝えてたんやけどdash」とかとか。。。

も~~~~~、往復ハガキやし、出欠に○つけてポストに入れるだけじゃ~んsunって思うけど、実際。俺も、ギリギリまで返信忘れてたりしますsweat02

みんな、忙しいことは承知の事実です。


だから、強制は出来ません。

でも、中学の三年間、もしくはそれ以上、毎日をただ楽しく過ごしたメンバーと久々に再会し、昔話をお酒のあてにしたいじゃないですか~。


僕自身、中学時代の友達と飲みに行くのは楽しくてしかたないんですよね~


みんなが、みんな同じ気持ちではないかもしれませんが、同窓会のほんの数時間だけでも、あの頃の気持ちに戻り、楽しい時間をすごしたいもんですgood

まだまだ、連絡の取れていない、同級生もいます。。。

何がなんでも、同窓会後に「同窓会の話なんて、一切聞いてなかったでsweat01」って人は出したないです。


絶対に、同窓会をやることを知らなかった人が出ないように全力です。

こんな時に、お手伝いを自ら買って出てくれる、友人に感謝です。

日々、皆様に感謝です。


おい!!

俺!!!


同窓会ネタでドンだけ引っ張んねんsign03sign03


って、ことで今日はここらで失礼いたします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


店長~~~~~。


「クッチ。幹事ご苦労さんheart01」の合言葉で何かサービスってありですかね??


くは~、今日は店長さんお休みでした。。。


ぐは~、明日は僕がお休みでした。。。


ではでは、またお会いしましょう。


PS

忘年会幹事を引き受けている、そこのあなたflair


ぜひ、がやが家で宜しくですclover


結局、最終的にはここに戻ります(笑)

お店のブログなんでね(笑)

では、長々と失礼しましたbleah


インフルエンザには、くれぐれもお気をつけください。

2009年11月22日 (日)

新人です

 はじめましてsign01
11月中旬くらいから烏丸六角店で働かさせて頂いてるリホです。
まだまだわからない事だらけで毎日テンパっています。bearing
お酒の事も詳しくなりたいのでsign03ちょっとづつ覚えていっている最中です!お酒の作り方とか詳しくなってお客さんへの受け答えがちゃんとできるようにがんばっている最中です。
 烏丸六角店のスタッフの人達に毎日いろいろな仕事を教えて頂いて、めっちゃ面白いし丁寧に仕事を教えて頂いていて、早く仕事を覚えていかないと思っていますrock
なんか温かいお店の雰囲気でお客さんの笑顔にも元気を貰っています。heart01
 
 今日は、とても暇ですcryingdown
雨が降っているからなのかなsign02shock
誰かがやが家烏丸六角店でお食事しませんか?
みなさんの笑顔がみたいですlovely
お待ちしておりますheart04

言葉ごちゃごちゃでごめんなさいdespair

2009年11月20日 (金)

飲みたい日

clover本日の担当、さおりんデスclover
こんな寒い日は梅酒のお湯割りが飲みたくなるっsign03
お家帰ったら買いに行こうかしらcardash
な~んて計画したりhappy02

今日、高校時代の後輩と会ってランチしてきましたrestaurant
春以来でしたが、あまり久しぶりという感じがしないものでο
かれこれfive年の付き合いになりますが、今まで一度もプリクラを
撮った事が無くて、five年目にして初プリでしたhappy01new
女の子って話が尽きないんですよねnotes
ちょっとお洒落shineなランチを食べながら、話すのが大好きheart04
後輩162cm、私150cmで「小さい、小さいchick」言われましたcoldsweats01

今日は金曜日なのに、あまり忙しくなくweep
新人さんの指導をするのにはもってこいな日ですconfident
人に教えるというのは難しいですねsweat01
何から教えていいやら、何を教えれば…thinkと悩むばかりですο
必要に応じて、と思うのですが、一気に言い過ぎても駄目だし…
凄く難しいけど、イイ経験ですねcrown

明日から3連休ο
皆さんはどちらかお出掛けされるんでしょうかsign02
私は3回生らしく卒論と企業研究で終わりそうな予感ですο
あ、図書館に本bookを返しに行かなきゃdash
明日もバイトなので、がやが家でお待ちしておりまーすheart04
皆さん来てくださいねpapershine

2009年11月19日 (木)

今日の話題はやはり・・・

はいっ!!☆paper

おはようございますsunsunscissors


いやぁ~~sweat01なんかご無沙汰しておりますsweat01
最近ずっとブログをアルバイトのみんなに任せて(押し付けて)
サボっておりましたthink


多分みんなには気づかれてませんshineshine
がんばって毎日書くようにしますhappy02

今日の京都は久しぶりに太陽さんsunがお顔を出したはりますheart04
これで少しは寒さがゆるくなってくれるといいのですがcatface


前にも言ったかな??京都で天体ショーを見るのは本当に困難ですwobbly
絶対に曇りcloudか雨rainになりますdash

オリオン座流星群然り、しし座流星群etc・・・

でもflairお祭りごとになると話は別ですshineheart04shine


そうsign01今日はflair


ボージョレ・ヌーヴォー解禁日notes
快晴ではないんですが晴れておりますnotes


今年はeye
   
   shineshineアルベール・ビショーshineshine
   ラズベリーやストロベリーなどの赤い果実の華やかな香り、
   果実味豊かで渋みの少ない軽やかな味わいのヌーヴォーです。

らしいですcoldsweats02
僕は飲んでないんでわかりませんsweat02


という事でhappy02


今宵はヌーヴォーで乾杯といきましょうnotes

本日ご来店のお客様には1杯サービスさせていただきますねgoodbleah


熱い夜に乾杯shineshine

2009年11月18日 (水)

寒っ!?

いっきに12月の気温まで下がりましたねο
冬物のコートを引っ張り出さなきゃ・・・sweat01
あ、失礼しましたο
本日の担当、さおりんですconfident

私の学校、今日は学外学習日で嵐山に行ってホスピタリティを学ぶ…
という名目の遠足でrundash
私はバイトがあったので、免許の更新を理由にお休みw
それでも許されるのが3年生ですscissors
もちろん後日レポートはありますよ?
けれど3年になればあるていどはでっち上げられるという物smile
教授もそんな事は目をつぶってくれますο

去年の遠足は比叡山で、雪が降ったのを覚えていますsnow


やっぱり寒くなってきたからお湯割りが増えてきますねshine
生ビールと焼酎のお湯割りをたくさん注文いただきましたshine
おでんも美味しい季節ですし、今から楽しみですw
そんな寒さでも、うちの店長もりチャンはまだ薄着(シャツ、フランネルシャツ、パーカー)で頑張ってるそうでο
どうか風邪を召されないでくださいねcoldsweats01

みなさんも風邪をひかないように、ご自愛くださいませsign03

2009年11月17日 (火)

新メンバー

yahoo-!!!♪
じゃなくてやほーsign05happy02
本日ブログ担当のゆかりですbleah

今日は昨日から烏丸店の一員となりましたsign03リホちゃんを紹介したいと思いますheart01
な、なんとsign03ピチピチの高校生18才shineup

烏丸店の最年少ですwink

可愛くてよく笑うとってもいい子ですup

これから一緒に頑張ってこーネlovelygood
よろしくーsign03impact

ってゆー事でみなさんもリホちゃんに会いに烏丸店へGO!!upnotes

お待ちしてますhappy01

2009年11月16日 (月)

一週間の始まり

どもpaper本日のブログ担当、ノンストップたなかです。

今日から月曜日、皆様汗水流して働いた後は
呑んでいますかー??shine

呑まなきゃやってられん方もそうでない方も
今週も呑んで呑まれて乗り越えまっしょい!

本格的に寒くなって参りました。
愛煙家の僕にっとて冬がタバコの美味しい季節と思うのは
僕だけでしょうかsmoking

鍋シーズンです!
がやが家烏丸六角では牛モツ鍋おで皆様の心と体を暖めますheart01
心と体に寒さを感じている方!

がやが家の空気とお酒とお料理があなたを癒します!
是非!

風見鶏 烏丸六角店 のサービス一覧

風見鶏 烏丸六角店