プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

2011年2月オープンの風見鶏です。

店長 草木です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月21日 (木)

私事なんですが・・・

もう後、数日で

36歳になってしまいます。

そうです年男なのですhappy01


いやぁ~まいった。まいった。

2010年1月19日 (火)

いまさらですが・・・


あけまして、よろしくお願いしますsign01

お久しぶりです、わたしですsun

なんと本日は恥ずかしながら遅刻をしてしまいまして・・・スミマセンデシタthunderthunder

だけど、ちょっとだけ言い訳させてくださいsign03

ダッシュしたんですsign03 ものっすごダッシュしたんですsign03

2010年になってから、今日の私ほど

烏丸通を猛ダッシュした人おらんのちゃうかってくらいにですsign03

でも間に合いませんでした。 4分の遅刻でした。

ボーっと生活してちゃダメですdash ・・・ほんとに↓

でも私だけじゃないですけどネsign03(笑)

話は変わりますが、つい最近、友達と盛り上がった話がありまして。

このブログを見てくださってる方々はどうなんやろ?と思ったんで、

勝手ではありますが少々お付き合いくださいませshineear

まず、どこででも寝られますか?

お酒を飲みに行った先でとか・・・仕事帰りの電車の中とか・・・

眠たくなる状況って結構あると思うんですが、

場所がどこであっても別に寝れちゃうよって方もいますよネflair

実にうらやましい・・・あっ、うまらやしいconfident

私はダメなのです↓ 周りの音やなんやと気になるんです↓

お察しの通り、旅行に行っても最後まで起きてる奴です、私sweat01bleah(笑)

次に、靴下を履いて寝られますか?

最近、とんでもなく寒い夜とかありますよねsign05

それでも私は裸足で寝ますfoot 冷え性なのに裸足で寝ますfoot

どんなに寒くても素っ裸足で寝てやりますfoot

だって、起きたらどうせ脱げてるんですものgawkdash

最後に、寝巻き以外でベッドに入れますか?

気にならない人は、まったく気にならないらしいんですが、

私はすごく気になります。 とんでもなく気になります。

誰かに普段着でベッドに座るだけでもぎゃーーーってなります。

本人にはそんなこと言いませんがぎゃーーーってなってます。

みなさんはどっちでしょうか?pencil

長いこと書きましたが、

がやが家 烏丸六角店 明日も元気に営業しておりますsign01

みなさん覗きに来てくださいネーheart01lovely

お疲れ様でしたhairsalon

今日の出来事

ども!クッチですsun


寒い日が続いてますが、本日は店内ホットな一日でした。

「何が??」ですか?


今日はありがたいことに全テーブルが埋まっていました。


空席はカウンターのみって時に来ていただいたお客様たちがホットでしたねhappy01


というのも、カウンターは8席あるんですよ。


しか~~~~しsign02

18人集まってはりました(笑)

新年会後の二次会やったそうで、皆様テンション良さげな感じでgood

カウンターの座席あたりは、いうてもそない広くありません。

しかも、カウンターの後ろの座敷では、他の宴会中です。


「とりあえず、乾杯しましょ~notes」ってな感じになり、全員に飲み物は行き届きましたが、まあ皆様の並び具合ってのはカウンターですから一直線ですよね?


結局、↓こうなりますわなbleah


おわかりいただけるかどうか分かりませんが、右側はキッチン内ですね。左側は座席ですね。
じゃ、乾杯しますか?

からの~~~~~up


↓こうhappy02

「イエ~イ!」ってなってます(笑)


僕は仕事中でしたが、「これはブログに載せな~!!」と思いカメラをパシャリとしてましたlovely


2010年1月17日 (日)

もう15年?まだ15年!

はいっ!!paper


おはようございますcloudsunscissors

今日は何の日でしょう??


友達の誕生日birthday
それもあるでしょうhappy01


全国都道府県対抗女子駅伝runrundash
今年はどこが優勝するか楽しみですねheart04
京都が連覇することを楽しみにしていますnotes

いやいや今日は・・・
阪神・淡路大震災があった日ですね

15年前の今日
1995(平成7)年1月17日午前55時46分、
淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生しました。。。

マグニチュード7.3で震源の深さは約14キロ

震度7の激震を記録したまだまだ新しい記憶です


あれから15年、もう15年経つのか・・・
いやまだ15年しか経っていないのか・・・


当時のぼくはまだ20歳の若造でした
もうこの業界には飛び込んでましたね

自宅の自分の部屋で爆睡してました(しかもコタツでcoldsweats01)

ものすごい爆音と共に凄い揺れが・・・
人生で初めて経験する揺れでしたbearing

何がなんだか訳がわからなく頭はパニック
体は恐怖で凍り付いて動けなくなっていましたbearing

テレビも電気もつかなく・・・停電


ほどなくして電気が戻ってきてテレビをつけると
神戸、長田区の火災の報道・・・
また恐怖を感じました。


京都であれやったのに、震源地の方はもっと酷かったんやろなと
いまさらながらに思います。


震災の犠牲者の方々の冥福を祈りつつ


本日も頑張って元気のい営業をしていきたいと思います。

2010年1月15日 (金)

願い事☆

はいっ!!paper


おはようございますcloudcloudcloud

いやぁ~~sweat01毎日毎日寒い日が続いてますが
皆様風邪などひかれてませんか??


僕は・・・


昨日ぐらいから鼻がぐずぐずいいだしている今日この頃ですthink


年に一回は鼻が詰り過ぎて味覚がなくなるというdash
とてつもなく大変なことになりますcoldsweats02


まだまだ寒い日が続きますが風邪などひかぬようscissorswink


元気やからこそflair


美味しいもんがたべれてnotes
美味しいお酒が飲めるもんですからねheart01

ではでは、本日も頑張っていきまっしょいsign03

2010年1月13日 (水)

明け過ぎましておめでとうございますο

気付けば1月も半月ほど経ちますねο
早いなぁ(=▽=)
あ、どもο今年に入って初更新させていただきますさおりんデスcat
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますpapershine

5日もバイトを休んでいたら新しいお酒が入ってたり…
また味見するのが楽しみですlovely

さてさて、9日に大学の授業の中でウェディングドレスを着た私ですがο
店長に喋ったら「婚期逃がすどころか、お前の場合は結婚出来なくなるやろgood
と期待通りの反応を頂きましたnotes
そーなんですよね、結婚する気もさらさら無い私で…
むしろ結婚して子供とか生まない方が子供の為と言うかsign02
自分でも悲しいくらいに自覚はありますよcoldsweats02

とりあえず、彼氏を作るところから始めなければなりませんがο
もーすぐバレンタインですしねheart01
誰か素敵な人に出会える事を願って精進するばかりですhappy01shine
今年は何を作ろうかnotes
お菓子作りはバイトの仕込みとはまた違い、考える楽しみがあるのがイイですねbleah
去年はフォンダンショコラとラング・ド・シャ作ったしなぁpresent
何かオススメのお菓子(素人でも作れる簡単なの)が在ればみなさん教えてくださいmemo

寒すぎでしょう!?

はいっ!!paper


ぉはよぅございますcloud


いやぁ~~sweat01今日はめっちゃ寒いですbearing
寒すぎますhappy02寒すぎでしょう!?sweat01


今日の京都は底冷え全開ですねsweat01


まず空気がピンって張っていて痛いぐらいに冷たいんですbearing

そして足元から体の芯にまで冷気が入り込んで来よるんですよねshock

ほんま寒すぎですcoldsweats02

これでもまだまだ序の口なんやからたちが悪いdash
2月になったらもっと冷え込むんでねpaperbearingpaper

雪が降り続いてくれた方がなんぼ温かいかnotes

今、雪snowが降ってますが・・・

やっぱりこんな日はコタツみかんが最高ですよねgoodbleah


でも、おでんと熱燗ってのも捨てがたくないですか?happy02


もしくは、お鍋ぐつぐつとかねheart04


仕事帰りにちょっと寄っていきませんか??


おでんありますよgood熱燗bottleありますよgood

湯豆腐spaありますよgood豚キムチ鍋ありますよnotes

若鶏の水炊き鍋ありますよloveletter牛モツ鍋やってますよnotes

もちろんsign02満点生ビールbeerもありますしねheart04


さぁsign03どぅですか??heart04shineheart04


冷え切った体を暖めに来てくださいましnotesscissorsnotes

2010年1月12日 (火)

昨日は!?

成人式でしたね!
昨日に引き続きひっぱりますよぉぉぉぉ!

兎にも角にも新成人の方々おめでとうございます!
もっと町に出て飲もうZE☆
昨日に引き続き、新成人の方を見てない気が・・・

がやが家では新成人の方にはXXX!!みたいなキャンペーン
はありません、が!気持ち悪いぐらいの笑顔と御もてなしで
皆様のご来店をお待ちしております!

では

2010年1月11日 (月)

今日って☆

はいっ!!paper


成人式ですねぇ~~shineflairshine


あっ!ぉはよぅございますsun


いやぁ~shine成人式懐かしいhappy02
1年前にもありましたよねbleah


ほんま久しぶりheart04


sign02なになに?・・・毎年やってる!!??


ですよねぇ~~shinehappy02shine


ってこんなくだらない前置きは置いといてdash


今日出勤の道中、新成人らしき人を一人も見かけませんでしたsweat01


今日本当に成人式が行われているのでしょうかね??
朝からテレビでは成人式のニュースがいっぱい放送されてましたがthink


もしかして京都も実は昨日やってたりとかcoldsweats02

まぁ、とにかくflair


新成人の皆様、成人式おめでとうございますnotes
これからは気にせずたらふく美味しいお酒が飲めるわけですbottle

だからこそ、自己管理をしっかりとねheart04


そんなわけで皆様のご来店をお待ちしておりますwinkscissors

2010年1月 9日 (土)

遊園地

お久しぶりです。クッチです。


先月は、何かと忙しくブログがなかなか書けませんでした

今月より頑張って書きま~す


今日はオープンの5時から、店内がとても賑やかでした


大人8名、子供8名で個室で宴会。

所狭しと動き回る子供と、それを見守るお父さんお母さん。

酔ってられないですね(笑)

しかし、子供の原動力ってどこから来てるんでしょうかね。。。

常に全力って感じですね。


一人がトイレに行けば、続いて何人も動いていきます。

今日は、店内が遊園地でした。

みなさんは、この連休はどうしはるんですか??


僕は、烏丸六角店にいますよ!

お待ちしてま~~~~す。


最近、タジン鍋が良く出ます。

みなさんも一度食べに来てくださいね

「タジン鍋って何??」ですって??

じゃ、明日用意して待ってますよ


ではでは。。。。


風見鶏 烏丸六角店 のサービス一覧

風見鶏 烏丸六角店