プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

2011年2月オープンの風見鶏です。

店長 草木です。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年2月 4日 (木)

立春☆


はいっ!!☆paper


おなようございますsunscissors


いやぁ~notes今日は立春ですなshine


今日から暦のうえでは春でございますhappy01


昔(江戸時代?)は今日からが1年の始まりと考えられていた。と、
皆様のブログで書かれているのをよく見ました。


flair言うわけでsign01


僕のところにもこんなんが入荷されましたshineflairshine


    
   月の桂 純米吟醸 生原酒   立春朝搾り

         グラス   550円
         一 合   780円
      にてご提供させていただきますbottleshine


今日の朝搾りたてのスーパーフレッシュさんheart04


どうぞnotesご賞味あれhappy02

2009年11月19日 (木)

今日の話題はやはり・・・

はいっ!!☆paper

おはようございますsunsunscissors


いやぁ~~sweat01なんかご無沙汰しておりますsweat01
最近ずっとブログをアルバイトのみんなに任せて(押し付けて)
サボっておりましたthink


多分みんなには気づかれてませんshineshine
がんばって毎日書くようにしますhappy02

今日の京都は久しぶりに太陽さんsunがお顔を出したはりますheart04
これで少しは寒さがゆるくなってくれるといいのですがcatface


前にも言ったかな??京都で天体ショーを見るのは本当に困難ですwobbly
絶対に曇りcloudか雨rainになりますdash

オリオン座流星群然り、しし座流星群etc・・・

でもflairお祭りごとになると話は別ですshineheart04shine


そうsign01今日はflair


ボージョレ・ヌーヴォー解禁日notes
快晴ではないんですが晴れておりますnotes


今年はeye
   
   shineshineアルベール・ビショーshineshine
   ラズベリーやストロベリーなどの赤い果実の華やかな香り、
   果実味豊かで渋みの少ない軽やかな味わいのヌーヴォーです。

らしいですcoldsweats02
僕は飲んでないんでわかりませんsweat02


という事でhappy02


今宵はヌーヴォーで乾杯といきましょうnotes

本日ご来店のお客様には1杯サービスさせていただきますねgoodbleah


熱い夜に乾杯shineshine

2009年10月29日 (木)

こんばんわ~★☆

はじめましてhappy02

初めてブログ担当させてもらうゆかりですsign03

一応自己紹介しておきますとnotes
趣味ダイエットですangry

まぁ残念ながら結果の方はいまいちでてないんですけど、気持ちはいつでも腹八分目な感じでfastfood

次にわたしの烏丸店でのオススメドリンクを紹介させていただきますbar

バナナbanana好きには欠かせない、
もちろんバナナbanana好きじゃない人にも欠かせないsign03

バナナ梅酒です

これはやめられないうまさです
upまだ飲んだことのないそこのあなたlovely是非②烏丸店に飲みにきてくださいheart02heart02apple

明日にでも待ってまーすheart01heart01


あ、それと最近入ったカシス梅酒sign03
これがまたたまらなく美味しいらしいですよheart01heart01おじ様達のアイドルさおりんからの耳寄り情報ですshineflair
あたしも近々飲んでみよっとhappy02


それでは、一刻も早く美味しいまかないを食べたいのでここら辺で失礼させていただきますねlovelygood


今日から♪

はいっ!!paper


おはようございますsuncloudscissors


いやぁ~sweat01今月もあっsign01と言う間に
終わろうとしておりますsweat02

早いですsign01ほんま早いですdash


ということでsign01


今年もこいつの季節がやって参りましたhappy01

キリン一番搾り とれたてホップ

なんでsign01flairflair

こんなんやっちゃいますshineheart04shine
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

秋の味覚フェアーnotes

一番搾りとれたてホップ
     と
カキフライ3個セット
     で
    780円

いかがでしょうかhappy02

カキフライたべたいlovely

2009年9月12日 (土)

いやはやなんとも。°(°´Д`°)°。


はいっ!!paper


ぉはよぉ~ございでぇ~すscissors

いやぁぁ~~雨ですrainrainrain


とってもrainrain雨ですrainrain


rain嫌いですbearing


今日一日振り続けるんかなぁ~weep

flairまぁ~ねテンションdowndowndowndownてても仕方ないんでねflair

ここで新入荷のお酒達でも紹介したいと思いますshineflairshine


まずはこやつnotes
    
    飛露喜 純米吟醸   グラス600円

こやつはずっ~と前からお客さんにリクエストをされてましてscissors
入れる入れると言いながら・・・・・

お待たせしましたgoodbleahheart04


続きましてnotes
    
    梅仙人 門司港バナナ梅酒   500円

そんなバナナでしょheart02
思ったより甘ったるくなくshineすっきり爽やかな後味ですhappy02
個人的にはロックがオススメかなgoodwink


そしてそしてnotes
    
    アポロン ブラッドオレンジ梅酒   500円

イタリア産ブラッドオレンジflair情熱的な赤色とshine
フルーティーな香りがあなたのラテン魂に火をつけてしまうかもlovely


気になっていただけたかな??

でわでわshine


本日もがんばっていきまっしょいsign03


今日も元気だbeerビールbeerがうまいっsign03


オーマイガットトゥゲザァ~notesnotes
rainキライgawk

2009年7月 4日 (土)

夏はやっぱ柚子☆


ほいっ!!☆paper

ぉはよ~ございですsunsunflair

いやぁ~~☆☆


昨日までのいや~な天気typhoonと、うって変わってflair

今日はいい天気sunですねぇ~~ notesnotes

今日もUSENっで90’HITSを聴きつつmusic

テンションバリupupupshineheart01shine

さてさてflair

じつはッhappy02昨日こんなんは入荷してましたgood
     
    はんなり柚子   480円苦味の少ないすがすがしい風味shine

そして

日本酒ベースなのであとくちすっきりlovely

まじうますheart01lovelyheart01


て、ことでsign02  なんとheart01shineheart01
     
  ゆず酒祭り開催goodbleahしま~すflair

今6種類かな??coldsweats02ゆずのお酒があります


この夏にむけてフレッシュな感じを目指してnotesnotes


いろいろと飲み比べもたのしいのではwinkwink

そしてそしてflair
     
   土佐しらぎく
 雑味がなくさっぱりとしたshine飲み飽きのしない
 これもまた夏むけの日本酒ですnotes


 お試しあれ~~scissorsscissors


今日も元気だビ~ルbeerがうまいflairflair


そして本日はflair
    
  shine矢倉じゅん愛里紗shine


参上つかまつりますgoodbleah

2009年6月24日 (水)

こんなん入りましたえ~☆


はいっ!!☆paper


ぉはよ~ございで~す☆☆


今日はあいにくの微妙な天気ですねtyphoontyphoon

そして


河原町六角店周年イベントお疲れ様でしたshineshine


いやぁ~飲みすぎたdash


楽しゅ~ございましたshineheart01shine


OGの安部ちゃんも来ててheart02
めっちゃ久しぶりやったねlovely


そして
   
GAYAGAYA300店長高瀬氏とアルバイトのイケメンしゅう君shineshine


他省略coldsweats01coldsweats01


パ~チィ~はやっぱ楽しおすなぁ~~notesnotesgoodbleah

昨日は皆に元気をいっっぱい貰いましたgoodbleahshine

そして


シャンパンをご馳走していただいたshine


ごちそうさまでしたheart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

個人的な事ですが・・・・・・・

今週末

大分に行ってきますgoodbleah

結婚式ってやつでっすnotesnotes

幸せのおすそわけをもらってきますheart02


今でも十分ぐらい幸せなんですけどねscissorshappy02


いつもマスタ~とか店長~heart01とか
皆様に可愛がってもらっててshineshine


がやという家族があって

自分の愛する家族がいてheart01


僕はほんま幸せもんですlovelylovely

ってことでnotes


今日も元気だビ~ルbeerうまいっ!!

本日もがんばって行きまっしょいsign03sign03

ちなみに今日のお味噌汁の具は

ジャガイモちゃんですshineshineshine

2009年6月 9日 (火)

リサイクルの日

はいっ!!☆


ぉはよ~~ござぃですsun
なぁんか今日も雲行があやしいcloudtyphoondespair


でもnoteでもでもnotes
そんなのお構いなしにsign01


今日も元気だビールbeerがうまいsign03

そして、はいっsign03これっsign02
  
ジャァジャジャ~ンheart01
ピリ辛Q~リshineshine

当店最近の一番の人気者goodbleah


おもむろにキュウリをシャクシャク
口の中に旨味とそして辛味が広がったらsign03
すかさずビ~ルbeerをグビッグビッと


そして プファ~~dashheart02


うますlovelylovely


なんてのはどうでしょうか??


今日のお味噌汁の具はnote


お豆腐さんですよ~~heart01heart01


と、西院店の矢倉じゅん愛理紗が申しておりますgood


2009年6月 8日 (月)

こんなん入荷しましたけど☆

はいっ!!☆


いやぁ~~heart01
お疲れ様ですgood


今日はこんな地酒を紹介させてもらいますねぇ~note


その銘柄はnotes


東北泉(とうほくいずみ)雄町純米
山形県の合資会社 高橋酒造店の逸品なのですhappy01shineshine
  

  

sign02

どんなお酒かって?????


初夏にぴったりのさっっぱりしたお酒ですshineshine
酸度が1.6と少したってるような気がしますがdash

その分

アミノ酸度が1.3と雑味が少ないのでshine
飲み飽きしない味やと思いますgood

例えるならnotes小栗旬みたいなさわやか君やと思いますbleahgood

ぜひぜひお試しあれ~~lovelyshine


風見鶏 烏丸六角店 のサービス一覧

風見鶏 烏丸六角店